ETの独り言 2014年

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り

<<   作成日時 : 2006/08/18 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、今週と続けてお祭り参加。
おかげで 浴衣もすばやく着れるようになってきました。

昨日は 日中国際交流イベントに招待されて踊ってきました。
ETたちの前に 弦楽四重奏がありました。舞台の袖から見ていると 皆さん 立食パーティーをしながらの演奏で ざわざわしていて だーれも聴いていないような雰囲気。 なんだい、こんなじゃ いい加減な踊りでいいんんだわーと思って いよいよ出番。

今回始めたばかりの 小学一年生二人が まだ踊りができないので 太鼓だけの演奏で舞台の前に立たせてマスコットに置いておきましょうというので 踊りが始まる前に二人を出したら そのかわいらしさと衣装の珍しさにみなさん釘付け。 舞台の横で私たち笛の演奏がはじまり客席から 太鼓と踊りがでてきたら フラッシュフラッシュの雨。
踊りが終わってからも みなさん興奮してもう一度見たいといいだしました。さすがにもう一度踊ることはしませんでしたが みんなで舞台に戻り皆で記念写真。そのあとも 個々にリクエストに答えて一緒に写真をとったりおしゃべりをしたりしましたが 質問攻め。 踊りの由来やいろいろ聞かれたのですが 残念ながら ETは なーんも知らないのです( ̄ー ̄;) さぁ?、さぁ?・・・・(;^−^;)演奏よりこちらのほうが汗を かきました。

自分たちが出演してると 写真を撮ることもできないので 残念ながら踊っている写真は 撮れません。
控え室で携帯で写した写真を ちょっと載せておきます。一枚は 太鼓の中学生。(半分以上がおばさんなので 若い子や 男の人は貴重です。^^) もう一枚は後姿。賑やかです^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り ETの独り言 2014年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる