アクセスカウンタ

ETの独り言  2014年

プロフィール

ブログ名
ETの独り言 2014年
ブログ紹介
フィギュアスケートの 羽生選手、 可愛いすぎる〜〜^^
He is JMT (Just My Type)!
(-)_(-)ETの掲示板→http://bbs4.sekkaku.net/bbs/etsukou.html
zoom RSS

GW

2014/04/27 19:24
いよいよ巷は ゴールデンウィークに突入ですね。 われわれ老人は 若者に道路や遊園地を譲って 家で草むしりでもいたしましょう。
自然は豊富だし 今は 散歩するだけでも本当に気持ちがいい季節です。いろんなお花がいっぱい!!我が家のプルーンと紫木蓮が 今満開。
近くの霊園は 八重桜が満開です。
画像


画像


そして 相変わらず釣り
画像
 前列向かって右、青い鳥を頭に載せているのが私です(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


へへへ(^^;

2014/04/12 22:48
あは(*^m^*)
画像

          みんなで力を合わせてやっと釣り上げた ダイオウイカ

画像

          サークルビンゴでのご褒美 ペンギンセーラー服を着て釣り。^^

画像


笑ってやってくださいませ^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九州

2014/03/17 22:31
以前から行きたかった九州を やっと訪ねてきました。
九州を旅するのは 初めてです。三泊四日で5県。でも 四泊五日の台湾よりツアーの値段が高い。^^;

飛行機ではなく 新幹線で大阪へ。そして 神戸の異人館街、南京町で昼食をとり散策後 フェリー、サンフラワーに乗船。神戸から大分港へ 船の旅。なんとなく ロマンチックそうで選択したのですが。。。。う〜ん。スタンダードの部屋は ベッドが二つと洗面所のみ。トイレはありませんでした。お風呂は 大浴場。以外と空いていましたが 湯温度がかなり高く暑さに耐えながら入浴。暑いぶん、長湯の人がいないから空いていたのかも。(笑) 部屋は ツインベッド???上下にツイン(笑) 上の段は 梯子で上るので 降りるときは 一度身をベッドの外に乗り出してから降りるから 異常に怖かった^^; 夫は 上は嫌だというし。。。。
6階の上段のベッドなのに何故かエンジン音のような低い身体をバイブされるような音が聞こえて 快眠は無理。瀬戸内海をクルーズしていくので波の揺れはほとんど感じなかったものの、夜中何度も目を覚ましてしまいました。豪華客船だったらこんな問題は全くないのでしょうか?聞くだけ野暮か。。。。

画像


画像

船から見上げた明石大橋。

翌朝 7時に下船して 湯布院を散策後 昼食をとり高千穂峡へ。これだけで 一万歩ほど歩きました。
画像

画像


阿蘇プラザホテルで 待望の温泉^^ 私のこの旅での一番の楽しみ、温泉〜〜!湯量が豊富で掛け流し。嬉しくて 夕食前、就寝前 そして翌早朝の三回入浴。お肌がすべすべになりました。^^

3日目は 阿蘇草千里。でも3月なのに残念ながら雪。すぐに止んだものの 寒くて散策もせずパーキングから眺めていましたが 雪をうっすらと被った美しく広大な草千里は夏なら一日いても見飽きないだろうと思いました。晴れていたらどんなに素敵な景色だろうと 残念な気持ちになりました。

画像



その後、熊本に移動。
熊本は 夫が高校時代過ごした場所。高校を卒業して以来 一度も訪れたことがなく 半世紀以上時がながれた熊本は 浦島太郎状態だったようです。
熊本城は 外は 黒いので 落ち着いた威厳のある感じがしましたが中は 結構ゴージャスな 襖、天井、屏風などが展示されていました。階段がかなりあるので 下りは ちょこっと太ももにきてました。^^;お決まりのようなので いきなりだんご(サツマイモの輪切りと餡が入った大福)を食べながら散策。以前お友達におとりよせでとったいきなりだんごを頂いたときは そんなに美味しいとは思わなかったのですが 蒸したてのあつあつの大福は美味しかった。
午後は 柳川に移動し どんこ舟に乗りました。小雨の中 かっぱを着ての舟下りでしたが 船頭さんが若くて面白かったので 一応まる ○

画像


画像


夜 雲仙へ。富貴屋さんという 素敵なお宿。そして 温泉も去年暮れに新しくした檜風呂。窓のそとは すぐそこに地獄谷。煙がもうもうと立ち昇っていました。大満足の温泉と 野菜が主のヘルシー食事。 こんなところが近くにあったらなぁ。。。

画像


四日目は 午前中長崎グラバー邸から 美しい長崎の海の景色を堪能。天気も素晴らしく良く 暑いぐらいでした。
佐世保出身の友達から 是非九十九島を見て欲しいと言われてましたが ここからの海も南国の美しい色の海と島々とで素晴らしかったです。

画像


その後 嬉野温泉で 美味しい温泉湯豆腐を頂きました。
午後は 大宰府天満宮。建物、多くの楠の巨木、歴史を感じる神社です。ここで 年寄りでも頭がよくなる様に(英語を覚えられるように)と自分のための学業成就のお守りを買いました。アメリカの孫が今年大学生になるのですが どういう仕組みなのかよく分からないので(大学は一つ決まっているようなのですが 第一志望の大学の結果がまだのようです。) 孫じゃなく自分のためにお祈りしました。^^

画像


画像


大宰府を最後に 博多駅へ。
新幹線で 博多から一気に東京まで。
21時53分 東京着。そのあと 高速バスで 我が家まで。我が家に着いたのは 真夜中0時を過ぎていました。
温泉よかったなぁ。。。。。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひひひ

2014/02/28 19:10
困ったことに まだ釣りしてます。(;´▽`A``
画像

お揃いの船長服を 他の釣りイベントゲームで ゲット。
一番前にいるのが 私。 でもこれは 強いからでもなんでもなく この時 餌を投げたのが 私だったからです。私たちのサークルメンバーは 皆さん強いんです。私は ぼろい竿しか持っていないので いつまでたっても強くならず みんな 私をおいこして強くなって行きます。 ガチャで 竿をゲットするのですが くじ運がないのか 弱い竿しか当たらない。 ゲームにお金をかけないというのが 私のポリシーなので ガチャもなにかのご褒美で貰ったものだけだから。。。^^;しみじみ強くなりたいと願う今日この頃であります。(┰_┰)

画像

それでも 日本の大物魚は 二人ぐらいで釣れるようになりました。これは サークルメンバーではなく たまたま 同じ釣り場にいた人と一緒に釣り上げました。

おまけに 特設釣り場で メンバーと一緒に。 私は弱いので 尻尾をなめたぐらい(笑) でも 餌を投げたときだけ一番前で写るので 保存してます^^
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/02/09 18:37
昨夜は、 久しぶりの大雪でした。
しかも 夜中の11時ごろから 停電。今の生活で 電気がないのは 一番大変です。石油ストーブでさえ ファンがついているので 電気が入ります。 
電気を使わないストーブが 一台災害時のときのためにあるのですが 出すのが面倒なので さっさと寝ました。
 
今朝 外は白銀の世界。やはり 雪は子供のころから 興奮します。それに景色もとっても綺麗!

40センチほど 積もりましたが これは この辺では 最高かと思います。
10時ごろから ご近所がぞろぞろ出てきて雪かきを始めたので 我が家もとりあえずでて 家の周りの雪かきをしましたが 今までの2,3センチとは 規模が違いました。重いこと重いこと。 改めて雪国の人の大変さを思いました。^^;
画像

雪かき用のスコップを 2,3日前に買ったばかりです。

画像


でもって スノウタイヤがないので 昨日、今日と 家の中にこもっています。
やることないので 釣り三昧 (=⌒ー⌒=)
画像

節分の日に みんなで セレブ(餌)投げ祭りをしたときの写真。^^ 前列左から2番目の白と青の耳あてをしているのが私です。(どうでもいいけど。。。笑)

画像
画像


釣り友の助けを借りて 大物を釣り上げたときの写真。(=⌒ー⌒=)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣りとも

2013/12/16 22:33
携帯のLine playにはまっています。困ったものです。抜けられない。。。
携帯の画面を内部写真で保存できることを 釣り友から聞きました。で 私の釣り成果が保存できるようになりました。
画像

釣り成果のご褒美として貰った クリスマスバージョンのセーラー服と帽子をかぶった私。
一人で大物を釣り上げたときの写真。

画像

釣りのサークル仲間と一緒に吊り上げた 石像。魚ばかりではなく 変なものも釣れます。難破船から釣ったのかな?(笑)

ついでに
画像

釣りともでもらった じぇじぇじぇの尼ちゃん服を着た私。にゃはは。。。。

私のアバターを見て 仲間は私を何歳だと思っているのか。。。わかりません。。^^;
ゲームしなかったら もう大掃除も終わっているのかも。。ゲームに費やしてる時間考えると 人生が勿体無い気がして落ち込みます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さんさ踊り

2013/11/05 20:09
四月の桜祭りを最後に さんさ踊りサークルを 辞めました。
良い指導者がいなくなってしまって かなりいい加減な踊りになってきていたので 思い切って辞めました。
ただ 笛担当のものが 一人だけになってしまうのが ちょっと申し訳ないと思いつつ。。。でも 前々から辞めたかったので やっと辞めたのです。
が やはり お祭り度に 声がかかります。(┰_┰) 夏祭り二つも参加したのですが 今回の秋祭り、もう断ろうと思ったのですが 笛が一人しかいないという。笛がないと 困るのは見えているので やっぱり参加してきました。
画像


さんさの太鼓の方の写真です。踊っているところは 自分ではとれないので 以外と写真を持ってません。
華やかな衣装だし お祭りだし 嫌いじゃないんです。なら 何故辞めたかって? 夜の練習が面倒になったからとサークルに魅力を感じなくなったから??

今回は 私一人の笛、 以前は 沢山いたそうなのですが 私が入ってからは 減ってしまっていました。それでも 5,6本は あったのですが。 笛って ヨダレを飲み込む時間が欲しいので 最低でも二人は欲しいのです。なので ちょこちょこ 笛が途切れてました。(´ヘ`;) こんな状態でも 祭りに参加するんだ〜。早く抜けたい。。

このところ 携帯のLine gameに凝って 目がしょぼしょぼ、肩ががちがちです。
釣りゲームのサークルに入ったら 夜な夜なみんなでチャットしながら釣り。 サークル同士の順位競争もあるので 入ったからには ある程度は 参加しないと悪いし。いろんな 仕掛けや技術があるのですが みんなにいろいろ教えて貰ってもさっぱり分からない。 年齢を感じる。。。^^;
でも 私のアバター とっても可愛いので(笑) 誰もチャットしてても 私の年齢を知る人はいない。たまに話していて 相手が中学生だったりして。。 主婦が一番多いかな。 30,40代が多いのかな?小さい子供がいるという人とはなしていると ちゃんと子育てしてるのかしら。。。なんて 姑根性がでてしまいます。
私も いい加減に卒業しないと。。。。残り少ない時間が勿体無い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ETの独り言 2014年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる